晴れ晴れママのブログー小学生・男の子との日々ー

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

困った隣の子

 

今、我が子の隣の席は

いろいろな面で激しい女の子。

1、2年生のときには別のクラスだったのですが

クラスは別でも、被害に遭ってました(-_-;)

それがクラスが一緒で、しかも席が隣。

今回の席は先生が決めたので

そんな問題山積な子の隣なんて

我が子は見込まれてるんだなーーー

と、いう良い見方もできましたが

やっぱり、そんなことより・・・・実害が深刻(´;ω;`)ウッ…

昨年、ある女の子がその子が原因で登校拒否になりそうになった

というのが、非常にわかりますっ!!

昨日はある事件があり、先生に連絡。

それがキッカケかどうかわかりませんが、近く席替えがあるそう。

今度は「落ち着いた優しい子の隣がいい」

という我が子。

我が子の心のリハビリのために(笑)

先生!! 今度は宜しくお願いします!!!!

と、願ったのでした~。

 

 

おしまい☆彡