☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

漢字テストと計算テスト

 

いよいよ、恒例の漢字テストと計算テストが来月早々にあります。

もちろん100点を狙っていくわけですが

ホント、つまらないミスが・・・・怖いっ( ;´Д`)

 

1、2年生のときは、自由にやっていたのですが

3年生の今年は、毎日の宿題である自主学習で漢字テストと計算テストの勉強をするように!!と御触れがでて、チェックシートを配られました。

 

まぁ・・・そうでもしないと、やらない子がいるってことかもしれません。

それだけ、学年が進むにつれて「個人差」が出てくるということなのかも。

 

どうあれ、100点を取れるように(難易度高くないので(;^_^A)

準備万端でいきたいと思いますっ!

 

 

おしまい☆彡