晴れ晴れママのブログー小学生・男の子との日々ー

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

全国統一小学生テストの結果

結果が届きました、と連絡があり

早速取りに行ってきました。

結構、楽しみにしていたのですが

 

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

平均を上回ってはいるものの・・・・えぇぇぇ(*_*; って結果でした。

 

国語は得意なので、正答率の低い問題にも正解していたものの

漢字で、5問中4問を間違えるという・・・・(-_-;)

もしかしたらマークをし間違えたのかも・・・と思って確認すると

あはは(;´∀`) 単に出来てなかった(笑)

漢字に対する応用力というのか、そういうものを身に付けていかなければいけない

と思った次第です。

そんなこんなでしたが、国語は結構いいところまでいっていました。

 

問題は、算数です。

時間が足りなかった・・・と言っていましたが

立体の問題から回答ナシ・・・・

回答した問題でも、うっかりミスあり・・・・

 

 

この結果を受けまして

まだまだだなーーーーーと思いました。

そんな超ハイレベルを目指しているわけではないのですが

もう少し、出来ただろうって・・・思っていたので。

 

天才キッズではない我が子と

コツコツと頑張るしかない!!

改めてそう思いました。

 

 

おしまい☆彡