晴れ晴れママのブログー小学生・男の子との日々ー

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

今日から6月

3年生になったと思ったら、もう2か月が過ぎて今日から6月です。

進級早々にインフルエンザ流行に巻き込まれ

治ったと思ったらゴールデンウイーク。

そして運動会。

・・・・慌ただしい学校生活でした。

先日配られた学年だよりには「6月はしっかり学習に取り組みます」と書いてありました。

それに期待したいと思います!

そんな中、ときどき単元の確認テストを持ち帰ってくるのですが

うっかりミスの多いこと、多いこと・・・・(-_-;)

ついには、名前の最後の文字まで書き忘れるという事態・・・・・。

塾で学校より難しい勉強に頑張って取り組んでいても

やはり学校の勉強が基本!

私のほうも、しっかり学校の勉強も見ていきたいと思ったのでした。

今月は学校公開日があるので、様子をよく見てきたいと思います。



おしまい☆彡