晴れ晴れママのブログー小学生・男の子との日々ー

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

塾の保護者会

先日、子どもの通う塾の保護者会に行ってきました。

初の保護者会です。

お迎えなどの時に、あーーーー結構、知り合い同士っていう人がいるんだ

と思っていたのですが、今回の保護者会もそんな感じで。

私はまったく知り合いがいないので・・・・・

でも、そういう方もいらっしゃるので気にしないでいいと思うのですが

やはり、ああいう場で知り合いのいる方の存在感はすごい!!!(^^;

たぶん、私立小学校や国立大付属小学校の方々だと思います。

自分の子の通う公立小学校で、いろんな保護者を見て驚いていますが

それは常識のなさであったりするわけですが

きっと私立の小学校だったら、違う意味で驚くことが多いのではーーと思ったりします。

勉強で入る私立だったら、私のような一般家庭でも大丈夫かな、と思いますが

そうではない裕福な家庭が通うような私立は、居心地が悪いだろうなーなどと

今回、塾の保護者会に行って感じたのでした。



おしまい☆彡