☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

保護者いろいろ

子どもの通う小学校で運動会が行われました。

今年は役員になっていたので、競技中はずっと本部テントにいました。

どこの学校でもそうだと思うのですが

撮影ゾーンが設けられていてそこで撮影をするように案内されているはずが・・・・

本部テントに入ってきて撮影する人が結構いるんですよね。

驚いたことに、本部テントに知り合いのママ友がいるのをいいことに

ずっと本部テントにいた強者ママもいました・・・・(-_-;)

そして、同じ部会の方・・・・

役員決めに欠席、部会にも欠席、さすがに運動会当日の朝の打ち合わせには来ましたが

運動会最中、一回も本部テントにいなかったという・・・・(-_-;)

もちろん後片付けにも姿を見せず・・・・。

いろんな方がいるんだなーと、改めて思いました。

そして、運動会に限らず、お迎えの場面でも驚かされるのが

祖父母!!!!!

これは本当に厄介な方々が多いです、はい。

父母じゃない、祖父母だから、ということで、一歩引くどころか

一歩前に出てくる祖父母が結構な確率でいるなーと思います。

70歳を超えるような方は、一歩引くような方が多いのですが

厄介なのは60代以下の祖父母ですかね・・・・

ホント、関わりたくなーい!!(笑)

幼稚園時代は早々いなかった祖父母なんですが

小学校に入ると働いてるお母さんが多いからか、祖父母の存在感がすごいんですよね(-_-;)

なるべく、避けて通れるところは避けて通るように・・・

心穏やかに過ごしたいものです。


ということで

運動会という大きい行事で、体力的にも精神的にも疲れた私でした(^^;




おしまい☆彡






広告を非表示にする