☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

日々、こつこつと。


ウチの子が通う小学校では、宿題として「自主学習ノート」1ページが必ずあります。

昨年までは私が問題集から問題を写しておいて、それを解く・・・みたいな形をとっていたのですが

どうも、3年生以降は自分で書くように・・・という流れのようで・・・。

担任もベテラン先生になったので、その流れに乗った方が心証がいいかな(^^; と思い

時間がかかって大変なんですがそうしています。


就寝は20時から20時半、というのは守っていきたいので

本当に時間がない中で頑張っているのですが

聞けば、宿題をやってこない子が結構いるらしい・・・・・


えっ!(゚д゚)!

宿題をやらない、なんて選択肢があるの!?


と、驚いたのですが

毎日、やってこなかった人が黒板に書きだされるらしいのですが

それでも、やってこない子はやってこないらしい・・・・


みんながみんな、勉強ができる!っていうのを目標にしていないのでしょうが

この毎日の積み重ねは大きいと思います。


ホント、天才キッズではないので

こつこつ努力することを大切に・・・・だと思います。




おしまい☆彡