晴れ晴れママのブログー小学生・男の子との日々ー

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

ガーデニング

最近、ガーデニングをやってます。

といっても、買ってきたお花を植えてるだけなんですが(^^;


3年生になって、「生活」から「理科」に変わり

少しでも植物のことに興味を持ってもらえたらなーと思い、始めてみました。


よく、スーパーキッズみたいな子を紹介するTV番組をみると

ひとつのことにスゴイ興味をもって、スゴイ知識を持ってる子が出ますけど

ウチの子は、フツーの子なので(^^;) 

寝食忘れて夢中になる・・・ということは、いまだにありません。

でも、いろんなものに興味を持ってもらいたいので

親として働きかけはしていきたいなーと思ってます。

行政などでやっている「キッズ〇〇教室」みたいなのにも

積極的に参加したいと思ってます。

来月くらいからは、夏休みの特別イベントのようなものの申し込みが始まるので

今年もいろいろ参加できたらいいなーと思ってます。



おしまい☆彡