晴れ晴れママのブログー小学生・男の子との日々ー

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

部活動

3年生になり、部活動(スポ少)に入る子が増えてきました。

私もかつてスポ少に入っていて

・・・と言っても当時はスポ少って言わなかったのですが(^^;

そう言った呼び方も違うように、状況も当時とは全然違うようです。

私がやっていた当時は、親の出番はほとんどなく

試合に見に来るくらいなものでしたが

今は、土日も練習だったり試合だったり、と親の出番がとっても多いようです。

我が子も何かやりたい!!って、言いだすかなーと思っていたところ

今やってるスイミングで頑張りたい、ということ。

親にとっては有難いことで、スイミングは送り迎えくらいなもので

大会にもスクールで連れて行ってくれるのです。(有料ですけど)

1年生の秋、1級を取得して

選手コースに進むかどうかというところで、選手コースを選ばず通常のコースに残ったのですが

のちに友達が続々と選手コースを選ぶのを見て、「僕も!」となった我が子。

1級を取得してからは、親である私自身の熱意がちょっとなくなって(^^;

本当に送り迎えだけになっていたのですが

先日、記録会のようなものを見に行ったら、あまりの上達ぶりにビックリ!!

そして、選手コースの中でもランクがあるらしく

どうもランクアップできる記録を突破したようで、さらにビックリ。

ただ、そうなると「朝練」への誘いが厳しくなりそうでコワイ(;゚Д゚)

勉強とスポーツ、本当にバランスよく行きたいもの。

とっちかっていうと、勉強に比重を置いた良いバランスで。

親としても、頑張らなきゃ!と思います。



おしまい☆彡