晴れ晴れママのブログー小学生・男の子との日々ー

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

あっという間に5月中旬

新学年、新学期が始まったかと思ったらインフル。

収まったかと思ったら、GW。

で、GW明けから運動会の練習が始まりました。

通常だったら4月中にリレーの選手を決めるタイム計測があるのですが

今年はインフル大流行があったりで、我が子のクラスはやっと先日決まったそうで。

無事に今年もリレーの選手に選ばれました。

ダントツに速い!!というわけではないのですが

いつもクラスで2番目くらいに速い我が子。

このまま運動できる男の子で成長できますよーに♡


今年の運動会。

学年の役員をやっているので、ほぼほぼそのお仕事で本部に詰めているらしく・・・

運動会はホントに楽しみな行事なので、かなり悲しいです(´;ω;`)ウッ…

ま、でも、来年以降は役員もないし(でも、子供会ではあるかも・・・(-_-;))

そんな年もあって仕方ない・・・と思うしかない・・・・。


そして先日は、3年生の社会の授業で町探検がありました。

そのお手伝いに学校に行ってきたのですが

まぁ、いろんな子がいるなーって(笑)

ウチの子はホントにやんちゃではない!と、いつも再確認(笑)

だから、ちょっとしたことで怒りすぎなんだなーって(笑)

我が子とは一緒にならないように学校側で設定をするので

我が子の様子をまじまじと見れるわけではありませんが

同じ学年の子の様子や、雰囲気を感じることができるので

こういう機会は積極的に参加していきたいと思います。



おしまい☆彡