☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

今どきの子ども

先日、遊びに行った先で

中学生の陸上大会が行われていたので、ちらっと覗いてみました。(入場無料)

そこでは男子の長距離(中距離?)の競技中。

で、見ていると

最後の方にゴールした男の子がゴール近くで倒れてる・・・

あら、脚でも傷めちゃった?と思って気にしてみていると

どうも、結果が芳しくなく

悔しくて泣いている模様・・・・・

もう次の組もスタートしている。

年配の係員が声を掛けても立ち上がれない・・・

ようやく係員の女の子が声を掛けたら立ち上がったけど号泣中・・・・



うーーーーーーん



こんなに泣くか!?



大会といっても、見ていると記録会的な感じだったし

もう後がない大会で負けて泣く

とか、そういうのだったら

まぁわかるですけどー。


自分の中学時代を思い起こしても

男の子が泣くって

滅多になかったような気がするんですよね


なので、ちょっとビックリ。


今どきの子供はこんな感じなのかなー。


自分の子供だったら

男の子はたやすく泣くんじゃない!!

と言ってしまいそう。(中学生だしね)



おしまい☆彡

広告を非表示にする