☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

授業参観を見て思ったこと

今年から3年生。

授業参観を見て思ったのは、ずいぶんゆっくりのペースでの授業だなってことです。

1,2年生のときと変わらない感じで

みんなで話し合って―!とか、多いんですよね。

たぶん、誰一人として落ちこぼれを出さないように・・・ということに

重きが置かれているような気がしました。

たぶん、家庭学習をしっかりやっている子や塾に行っている子にとっては

ちょっと退屈な感じかもしれないなーと感じました。

どうせなら習熟度別にクラスを分けたほうが・・・・。

我が子の学校しか見ていないので他はわかりませんが

こんなものなのかな・・・・。

だからといって、学校の勉強を簡単だ!なんて思うことのないようにしないと!

インフルエンザの流行で授業の進みも遅いようです。

テストとか全然してない模様。

取りこぼしのないように頑張ってほしいですー。



おしまい☆彡