☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

新しいクラス

新しいクラスが気になって仕方がありませんが

本人は大丈夫な様子。

いや、まだまだわからない・・・と思ってますが

あんまり親が心配する姿を見せても、いい影響ない・・・・

ということで、自重していきたいと思います(^^;


昨日は、教科書ワークをまとめ買い。

昨年は教科書ワークの算数と漢字だけを買ったのですが

今年は国語、算数、理科、社会、のセットと、プラス漢字を買いました。

今のところの目標は、公立の中高一貫校なので

学校の成績というのもとても重要だということを聞き

(といっても、実際に入試に関係するのは5年生から、ですが)

学校の勉強の取りこぼしがないように!教科書ワークの購入となりました。

スマイルゼミも教科書に沿ってやってくれるのですが

タブレット学習の限界」

ってあるような気がする、昔の人間の母。(^^;

なので、やっぱり「紙」での学習をしっかりやっていきたいと思います。



おしまい☆彡



広告を非表示にする