晴れ晴れママのブログー小学生・男の子との日々ー

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

初のクラス替え

3年生になり初めてのクラス替えがありました。

子供の通う小学校は、3年生と5年生でクラス替えがあります。

私が子供のころは、児童数の変動が激しかったり、新設校が出来たりで

結局、毎年クラス替えがありました(^^;

今はいじめ問題などがあるし、毎年クラス替えがあってもいいんじゃないかなー

と思ったりしますが。

というわけで、ドキドキのクラス替え。

結果・・・・一緒になりたい!と言っていた子とは一緒になれず

どー考えても、問題がある子が集結しがちなベテラン先生のクラスになってしまいました・・・。


ウチの子、大丈夫か!?(;゚Д゚)


不安ばかりではありますが・・・・先生が良い人だといいなーと・・・・。

やっぱり「えこひいき」じゃないですけど、先生に好かれるといいです。

先生との相性がいいといいなー。


そういったクラスの状況も気になるところですが

来週には、早速に授業参観や部会があったりして様子が見られます。

しばらくは落ち着かない日々が続きそうです。



おしまい☆彡