☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

春期講習終了

4日間ではありましたが、春期講習が終わりました。

毎日、宿題があり

毎回、確認テストがあり

・・・・と、大変でしたが

これから習うかけ算の筆算もできるようになって

ありがたや、ありがたや。


そして、さらに「難しい問題を解ける喜び」というものに目覚めたように見えて

それが本当に良かったなーと思います。


長い!!と思った春休みも、もう1週間もありません。


いよいよ3年生。

初のクラス替え、そして、担任の先生が替わります。


親の方がドキドキ。

始業式の日に、昇降口に新しいクラスの名簿が貼りだされるそうで。

内緒で見に行きたいくらいですが、我慢、我慢(笑)


きっと新しい環境も大丈夫! と、自分の子供を信じて。



先日、卒園した幼稚園に遊びに行ってきました。

アポなしで伺ったにも関わらず、園長先生まで出て来てくださって

本当に嬉しかったです。

温かいお人柄の先生方に囲まれて、良い幼稚園時代を過ごせたことは

本当に宝だったなーって思います。


昔風のお勉強型の幼稚園で、イマドキの人たちにはウケなくて

少人数の幼稚園でしたが

その良さが最近また見直されてきて、今は人数も増えているそう。

人数が増えても、あのアットホームな良さは失わないでほしいなーと思います。


今、通っている小学校に対しても

卒業後に幼稚園を同じような想いを抱けるような

そんな楽しい小学生生活になるといいなーと思います(*^^*)



おしまい☆彡



広告を非表示にする