☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

苦手とは言わない

今月から塾通いが始まりました。

塾からは宿題が出るのですが、算数が難しい・・・・

算数が不得意だったわたし・・・・うまく教えることができません。

どうも、そういう私の影響があってか

子供も算数は苦手なよう・・・・

学校の算数は問題なくこなしてますが

レベルの高い塾の算数はやはり難しいようで・・・・。

でも、「苦手だよね」という言葉は絶対言わないようにしてます。

子どもって親の言葉に、親が思っている以上に影響されると思います。

だから、絶対に「算数は苦手だよね」と言わないように。


とはいえ、苦手というか・・・塾レベルではないんですよね(^^;


これからどうなるのかとっても不安ですけど

私がまず苦手なので(^^; 塾のテキスト、ひととおりやってみようと思いました。

がんばるぞー!!



おしまい☆彡


広告を非表示にする