☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

塾通い、始まりました。

この週末から、塾通いが始まりました。

行く前は、「勉強かぁ・・・・」みたいな雰囲気を醸し出していたウチの子ですが

終わって出てきたら、「楽しかったーーーー!!」と、にっこにこ。

さすが、塾。


小3での入塾、はじめは迷っていたのですが

面談した塾の先生から、「3年生は楽しく勉強できると思いますよ」と言われたのです。

学年が上がるにつれて、だんだん大変になっていくのですが

「3年生のうちは、ちょっと大変だけど楽しい!と思えると思います」

と言われたことが入塾するキッカケとなりました。


やっぱり、「勉強楽しい!」って思ってほしいんですよね。

楽しくないと続かないですから。


で、塾の後はテニスでヘトヘトになっているにも関わらず

塾の先生から言われた「毎日の勉強」を、自ら始めた!!!!!(゚д゚)!


その姿を見て

「ママは塾のことはわからないから、自分で計画立ててやってね!」

と、早速、自主性を尊重してみました。


学校の宿題なんて、始まるまで時間が掛かるのに・・・・この違い。


いい刺激を受けてきたのかなー。

とりあえず、いい感じでのスタートが切れてホッとしました(*^^*)





おしまい☆彡