晴れ晴れママのブログー小学生・男の子との日々ー

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

今日から3月

いよいよ3月。

学校にお迎えに行くと、6年生が卒業式の練習をしていました。

終わって体育館から出てくる6年生を見ると、身体が大きくてびっくり。

あと4年も経つと、自分の子供もこんなふうに成長するんだなーと

しみじみしてしまいました。

中学受験、成功してるかなーーーー。


先日、塾主催の今年度の中学入試についての報告会がありました。

おもに来年5,6年生になる保護者の方が多かったと思いますが

私のような低学年の保護者もいたと思います。

すぐには必要ないけれど、情報として頭に入れておくのは良い事だと思って出席してます。

今月から通塾も始まりますし、中学受験の第一歩を踏み出します。


学校の方も、来年に向けての登校班の話があったりして

・・・・揉めました(笑)

毎年のことなんだろうなーと思うのですが

みんな、自分の都合を押し出してくるので、ひと悶着あります。

そうはいっても、妥協点を見つけていくものですが

今回はすごいお母さんがいまして・・・・(;゚Д゚)

あぁ・・・・こんな人もいるんだ、と。

なるべく関わらないように・・・・

イヤな想いしないように・・・・

って感じです。


3年生になると学年の役員をすることになって

同じ学年や違う学年の保護者の方とも接することが必須。

えーーーー??みたいなこと、たくさんあると思うのですが

なんとか、子供のために頑張っていくしかないなーと思ってます。



おしまい☆彡