☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

最近の出来事

今月に入り、恒例の漢字テストと計算テストがありまして

どちらも100点!!\(^o^)/

今回は、万全に準備した!という感じではなかったので少々不安でしたが

無事に100点ということで本当にヨカッタです。


と思ったら、私・・・・インフルに罹りました(^^;

かれこれ15年くらい、インフル予防接種を欠かさずしていたのですが

今年は「家にいるだけなんだけなんだから・・・」

ということで、家族で私だけ接種しなかったら罹患。

予防接種していても罹ることもありますが

予防接種していたときは罹らなかったんですよねー

その前は4年に1度、オリンピックみたいに流行の年には必ず罹っていた私(笑)

やっぱり予防接種は必ずしよう!!

と、心に誓いました、はい。

今回、家族にうつさないように・・・・って気を遣ってたわけですが

ほんと、受験の年とか恐ろしく神経質になりそう・・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


あと約1か月で2年生も終了ですー。

3年生は中学年ということで、ひとつステップアップする感じでドキドキ。


いつも思うことですが

一日一日、大切に過ごしていこうと思います。




おしまい☆彡





広告を非表示にする