☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

最近の困りごと

最近の困りごと

それは、勉強していて間違ったときにテンションがダダ下がりになること。

今、3年生の漢字を学び始めているのですが

何回か書いて、さあ、問題!ってなったとき

まず完璧にできるわけはないのです。

わたしもそれを求めてはないのですが

出来ない問題が多くなると

本人のテンションがホントにダダ下がりになるんですよねー(-_-;)

わからないことをわかるようにするのが勉強なんだよ

と、毎度言っているのですが、今朝も・・・・・。


まだ小学2年生ですから

なかなか勉強する意味・・・なんてわからないのかなーと思いつつも

勉強する意味を自分で見出せたら、いいなーと思います。

春から塾に通って、周りから刺激を受けてくれるといいなー




おしまい☆彡



広告を非表示にする