☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

個人懇談会

今週は個人懇談会週間でした。

3学期制に分けると1学期に1回ありまして、2学期は希望制。

ウチの子のクラスは半数超が申し込んでいました。

で、先日行ってきました。

何も心配はないです(*^^*)と担任の先生に言われてホッと一安心。

私の方からは、

今のクラスが本当に楽しいと言っていて

親としても学校生活が楽しく送れていること

先生やお友達に感謝しています

ということを伝えました。

先生も、今のクラスは本当に良いクラスで嬉しいと言っていて

そこにいる生徒の親としても先生がそう言ってくれるなんて嬉しいと思いました。

学級崩壊やいじめ・・・などなど、そういうことも少なくないご時世

「クラス大好き!!」と思える体験ができてヨカッタと思います。

これから先、こんないいクラスばかりではない・・・ですよね。

この経験をそのとき生かしていってほしいな、と思います。


ということで、懇談を終えて学校を出たら外は真っ暗。

学校から見えた夕焼けがとてもきれいで

「〇くん、見て!すごくきれいな夕焼け!!」

今日はいつも学校にいない時間に学校にいたから違う風景が見れたね!

という会話をしながら、急いで習い事に向かいました。


いつも時間に追われて生活しているので

冬休みは、こんなふうにステキな冬の夕焼けを親子で楽しめたらいいな。

イルミネーションも大好きなウチの子。

冬休みは20時就寝をたまには延長して、楽しみたいと思ったのでしたー。




おしまい☆彡


広告を非表示にする