☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

栄光ゼミナール理科実験教室

この週末、栄光ゼミナールの理科実験に行ってきました。

3度目の参加です。

今回は「空飛ぶドローン」ということで、「行きたーい!!」とノリノリでした♡

で、結果・・・・

昨日もずっとそれで遊んでるほど(^^;)

とっても楽しかったようです。

ドローンが飛ぶ時の風の動きを教えてくれたりして

ちょっとした小さな興味なのですが、飛行機が飛ぶ仕組みを知ったりして

来年3年生になってから始まる理科に向けて

こういう体験はいいことなんだろうなーと思いました。


理科実験の前に行われたテスト

そっちの方も親としては楽しみなんですけどね(^^;


また日程があえばぜひ参加したいと思ってます!



おしまい☆彡