晴れ晴れママのブログー小学生・男の子との日々ー

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

今日から12月

とうとう師走!12月です。


12月の学校予定としては、漢字テストと計算テスト、そして個人懇談です。

外部の予定としては、今週末に栄光ゼミナールの理科実験教室があり

冬休みに入る前に冬期講習を受ける塾のオリエンテーションがあります。


11月から始めたスマイルゼミも今月から課金されるということで

待望の英語学習が配信されます。

英語学習のために始めたスマゼミ。

課金されない期間は英語に関してはおためし教材だったのでちょっと物足りなく感じていましたが

今日から本格的になるので期待しています♪


でも、英語のことをすっかり忘れるくらい(^^; 熱心に国語を算数に取り組んでます。

タブレットを使用できるってこと

おたのしみのゲームアプリ、そしてマイキャラをいろいろといじったりすることが

本当に楽しいようです。


ずっとこんな感じで続くのか!?

いつか見向きもしないようになるのか!?(通信教育にありがち)


たぶん、標準コースなのでストレスなく楽しく勉強できると思うので

息抜き的な意味合いでも長く続けていけたらいいな、と思っています。



おしまい☆彡