☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

サンタさん

明日から12月になるということで

Xmasのプレゼントもそろそろ・・・・という感じです。


クラスで仲がよい(と思われる)男の子

ママから「サンタさんに3DSとかお願いしないでね」

と言われたそうです(^^;


そのお母さんは会うとご挨拶したり少しお話するのですがいい感じの方で

この話を聞いてから、素敵な方だわ~☆とさらに思ってしまいました。


で、私も

「ウチもお願いしないでね♡」と子供に伝えたことは言うまでもありません(笑)


そして何をお願いするのか尋ねたところ

ばあばの家にくるサンタさんには、キックボード。

ウチには・・・・3Dペン???

私には仕組みがよくわからないんですが、ペンで書くと立体になるとか???


調べてみたら5000円くらいなので、これで落ち着きそうですが

ばあばの家にくるサンタさん・・・ちょっとお高めのリクエストで(^^;)

主人の母なので、まぁ・・主人にお任せするつもり。

ウチの実家の方は、図鑑とか。。そういう感じをお願いしようかと思ってます。



それにしても思うのは

はっきりは子供に聞かないですが・・・・


サンタさん、信じてる????


ってこと。


どうなんでしょうか・・・・・

信じてるのかな、まだ。


私自身もはっきりは覚えてませんが

2年生の頃は信じていたように思いますね~。

・・・きっとまだ信じてますね(*^^*)



ということで、子供がもっと小さいときは

もっと「どうしよう、どうしよう💦」って騒いでいたような気がするのですが

だんだん、のんびり構えるようになってしまってます。

でもサンタさんを信じているうちは、親としても緊張感を持たねば!!

と、ブログを書きながら思ったのでした~♬





おしまい☆彡


広告を非表示にする