☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

子供とふたりの土曜日

昨日はパパが休日出勤のため、ふたりで過ごした土曜日。

パパが仕事ということをすっかり忘れていて

どこに連れて行ってもらおう!なんて思っていたので当てが外れました(^^;


お昼は子供リクエストの回転寿司屋さん。

新しくできたお店に初めて行ったのですが、子供はパパと既に行ったことがあって

子供からトイレの位置やらいろいろレクチャーを受けました(笑)

こんなところにも、子供の成長を感じたりして(^^;)


そして行ったのは、無料の足湯。

あまり有名ではないので、私も初めて行ったのですが

案の定、誰もいません。

お湯は少しぬるめに感じて、ちょっと寒く私は感じたのですが

ずっと入っていたら足がポカポカになりました。


しばらく誰も来なかったのですが

成人した子供を連れた3人家族が2組、立て続けにきました。

最初の一組は、私たちに対して無言。

あとから来た一組は、「一緒いいいですか」と年配のお父さんが言ってくれて

わたしたち親子も「こんにちは!」とあいさつ。


こういうときの挨拶ってとても大切だね、って子供と帰り道に話しました。

でも、私も自分から挨拶すればよかったな、と・・・ちょっと反省。


そんなこんなで、小さな足湯は3組入るといっぱいな感じになってしまったので

私たちは出たのですが、ホントにいつまでも足がポカポカしていて♡

ふくらはぎが痛い!って言っていた子供もすっかり治った!と喜んでいました。


こんなに足が温まって、温泉に行って全身温まりたい!って言っていたのですが

男の子と2人、もう一緒に温泉に入ることはできなくなってしまって淋しいですね。

こうやって母子ふたりで足湯に入る、なんてことも数年後には無理かもしれないし

本当にこの時期・・・・毎日が宝物だと思って過ごしたい!と思いました(*^^*)




おしまい☆彡