☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

いろいろ

昨日はホント・・・寒かった*1

とりあえず雪はやんだので、夕方の習い事にも行ってきました。


昨日は、ポケモン1時間SPが放送ということで

習い事からの帰宅後が忙しい!!


間に合わなかったら困るのは我が子なのですが

今まで「早く、早く!!」と急かして、結果、ママがイライラする・・・というパターンだったのが、このところ無駄に叱らない、怒らない生活をしている効果なのか・・・子供が自主的に早く済ませてTVの時間に間に合うようにしてるではありませんか(゚д゚)!


叱ることは時には必要で大切なことだと思いますが

まぁ・・・今までの私の怒り方とか叱り方とかイライラって

犬に例えたら「無駄吠え」だったのかも(笑)


ということで、ここのところ子育てに関しては穏やかな日々を過ごしています。



そんな中、今週末には塾の冬期講習の保護者説明会があるのですが詳細の連絡がなく・・・

H.P.を見ると持ち物やら時間やら書いてあるので、当日行けばいいのかな(;'∀')

とりあえず、今日電話してみようと思いますが

気になってH.P.を見ていたら、なんと小学2年生はすでに定員になってる!

その冬期講習・・・体験講習という事でほぼ無料です。

それにしても小2が真っ先に定員〆切とは・・・驚きました。

我が子に「もう定員〆切だって!熱心な人が多いんだね。」と言ったら

「熱心なママが多いんだよ」

ですって(笑)・・・・確かに(^^;)

どんな人が来るのかなー。

楽しんで3日間、通ってもらえるといいなと思います。




おしまい☆彡






*1:+_+

広告を非表示にする