☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

初雪

さむいです・・・・・初雪が降っています。

ウチの子は喜んで学校に出掛けていきました(^^;


昨日から、「雪だったらどうしよう・・・」って心配になっている傍らで

「えー!? 雪、楽しみだよー!!」

というウチの子。

それに対して、雪だったら大変な事、イヤな事を

いつもだったら言ってるところですが

最近穏やかな私は(^^;)、ちょっと待てよ・・・となりました。


あぁ・・・そういえば、雪がイヤ!困る!!って思い始めたのは大人になってから。

子供の頃や、学生の頃ってこんなにも雪に対して

「イヤ!」とか「困る!!」なんて思っていませんでした。


ウチの子の雪で喜んでる気持ち・・・・

大人目線で否定するのは良くないなーと思い

今は大変だな、って思うけど、ママも子供のころは雪が楽しみだったよ♡と伝えました。



ホント、最近

図書館で借りた本を読んでから、やたらと怒ったりすることがなくなりました。


そうすると、子供が・・・・・

私と似たような怒り方やキツイ言い方をすることに気づき、唖然( ゚д゚)💦


やっぱり、子は親を映す鏡・・・です(;'∀')



初雪の寒さに震えながら、そんなことを思ったのでした~。





おしまい☆彡





広告を非表示にする