☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

図書館で借りた本

子供が小さい頃から図書館で絵本を借りて

夜寝る前の読み聞かせをしています。

・・・というか、いました!?(笑)

というのも、最近は夜寝る前に子供が自分で読むようになってきたので

過去形になりつつあります。


本来なら子供と一緒に図書館に行って本を選べればいいのですが

なかなか小さいながらもハードスケジュールの我が子。

かわりに私が行って借りてきています。


私も自分の本を借りてくることもあるのですが

最近の自分のダメな点をどうにか改善しようと思い

蔵書検索して借りた3冊の本・・・・

こちらです。


「叱らないしつけ」

「叱る!知恵  叱らないで 叱るより 心のつかみ方」

「今すぐ!ほめ上手な親になれる本」



そうなんです・・・・

最近、ホントに叱ることが多くて自己嫌悪に陥っているのです。

更年期なんですかね(-_-;)と思うほど酷い。


あぁ・・・・こんなことをしていたら子供をダメにしてしまうと思い

図書館で借りてきた次第です。


あ、まだ読んでませんが。



子供に求めるもの・・・・8歳の子に対して厳しすぎるのでは、と。

私はお局と呼ばれる年齢まで働いていて、結構キビシイ口うるさいオバサンOLだったと思います。

なんか、まるでそのときの自分みたいなんですよね、今。

ダメな後輩に対して指導しているみたいな(^^;


成人した社会人ならともかく、8歳の子供。


これはいけません。


この借りてきた本をきっちり読みたいと思います。





おしまい☆彡



広告を非表示にする