晴れ晴れママのブログー小学生・男の子との日々ー

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

全統小テスト結果など

受験した塾から先日受けた全国統一小学生テストの結果が返ってきました。

受験当日に振り返りをしたので、予想はしていたものの

算数が・・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

国語がかなり良かったのでなんとか保ってましたが

6月に受けた全統小テストより偏差値、順位ともに落ちてしまいました。


算数・・・・・

学校の成績表はパーフェクトですが

やっぱり塾のこういったテストではなかなか難しい・・・。


国語に関しては、なかなかの成績だったので

・・・・・これは、ママの得意不得意が影響してる?(;゚Д゚)


実は私、算数が好きじゃなかったんですよね(^^;

逆に国語や漢字は好き。

家庭学習を一緒にやっていて、親のそういうことが影響しているのかなぁ・・・。


そろそろ算数は外で教えてもらったほうがいいのかも。


と思っているところで、冬期講習を受ける塾に行ってきました。

全統小と同じ時期にあった学力テストに対する面談です。

初めての機会だったので、子供に関することや親の考えや希望などをいろいろ聞かれ

3年生から本科コースが始まるので受講を検討してみてください、との話。

週1回だし、通ってもいいかな~と思いつつ

一体、いくら????

肝心なところを聞いてくるのを忘れました(^^;


また、冬期講習に対する保護者説明会があるので

そのときによくお話を聞いてこようと思います~!




おしまい☆彡