☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

2008年生まれ・小学5年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

来週から

2週間前の金曜日の夜・・・・突然の高熱。

そこからまさかの肺炎(;゚Д゚)

学校も4日間お休みし、もちろんスイミングもテニスもお休み。

マラソン大会も欠場。

しっかり休養も取ったし、来週からは通常に戻れそうです♡


それにしても、週2回のスイミングがないだけで

下校後、こんなにもゆっくりとした時間が流れるなんて~~~♬


私の子供時代には考えられないくらい、みんな習い事で忙しくて

今の小学生は大変だな・・・と思いました。


もしかしたらそんな忙しい日々の疲れが蓄積したのかな、と思ったり。


先日、学校の集まりで幼稚園時代のママ友に会ったら

そのママのお子さんは1か月くらい蕁麻疹に悩まされているそう・・・・。

習い事を増やして忙しくなったのが原因かな、という話をされていて

ウチもそうなのかな~と。


土日をうまく休めるように

親として工夫しないといけないなーと思いました。



体調も戻ったという事で、再来週あたりインフルエンザの予防接種をしなくては!

私もずっと予防接種していましたが、今年はどうしようか・・・・

でも、インフルに私が罹ったら大変だし(^^;

やっぱりキッチリ予防接種しようと思います。




おしまい☆彡