☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

2008年生まれ・小学5年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

昨日は上がったり下がったり・・・・

昨日は午前中、学校の漢字テスト対策のための問題作り。

ふぅ・・・・疲れたけど、これでバッチリ?(^^;


そして、全国統一小学生テストの後に受けた他の塾の学力テストの結果がwebで発表。

前回の6月は全国統一小学生テストと日程が重なってしまったため受験できなかったので

前々回、1年生の2月の結果を改めて確認してみたら

まぁ・・・中の上といったところでした。

今回もこんなものかな、と思っていたところ

なんと、国語が100点!! (゚д゚)!

もちろん100点ですから、国語は全国1位です(笑)

算数が2問まちがい。

1問は完全にポカだったので、あぁ・・・これが1問まちがえで済んでいたら

と、つい思ってしまいました。


そう言えば、その塾の保護者説明会で

「算数で差がつく」

というようなことを言っていました。


まさにそのとおり・・・・。


この塾の冬期講習に先日申し込みを済ませてヨカッタ・・・と思ったのでした。



ということで、「頑張ったね!」と帰ってきた子供と喜んでいたのも束の間

学校の簡単な算数の宿題で、は???という間違えを連発。

簡単な問題だから、さーっとやっているのが原因だとすぐわかったので

ママの雷が落ちました(チーン)


早く終わらしてスマイルゼミをやりたかったんでしょう・・・・・


「学校の勉強がちゃんとできないなら、スマイルゼミはなし!!」(怒)



その後、今日は予定になかったブンブンどりむを文句ひとつ言わずやっている姿を見て

スマイルゼミ解禁にしました(^-^;



というわけで、気持ちが上がったり下がったりの忙しい日でした。


でも、ほんと・・・・

家庭学習を頑張っている中で、こうして結果が出ることは本当に嬉しいことです。

全国統一小学生テストの結果もそろそろ・・・・でしょうか。

こちらは、あまり期待せず(^^;にいたいと思います。




おしまい☆彡