☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

また学力テスト

昨日は、地元に多くある塾の学力テストでした。

全国統一小学生テストより問題数も少なく、終わった後のウチの子の表情も晴れ晴れ☀

肺炎で体調が思わしくなかった中、3日は全国統一小学生テストを、そして昨日も学力テスト。

終わったあとの、その晴れ晴れとしたウチの子の表情を見ていたら

今週末までにはwebで成績が発表になるそうなので、当日の振り返りはやめました(^^;


子供がテストを受けている間、他の部屋で保護者説明会があり

いろいろとお話を聞いてきました。

冬期講習の説明もあり、3日間で教材費のみということなので申し込んでみることにしました。

講習内容に「わり算」の文字があり、これを最初に塾で教えてもらえるなら

本当に嬉しいです~!!(^o^)/


というのも、夏休みにかけ算の九九をマスターするのに本当に泣きながらやったので(^^;

きっとプロなら私より上手に教えてくれるはず~!


ま、ホントにかけ算の九九については一から親子でやったのですが・・・大変でした。

でも、今や九九に関しては完璧!(かと)

子供も「夏休みに頑張ってやってよかった!!」と、しみじみ言っていて

「頑張れば良いことがあるよね!!」と親子で手を取り合って喜んでいます。(大袈裟)

でも、こうやって「頑張れば良いことがある」っていうことを実感することが

また頑張ろう!!という気持ちに繋がるといいな♡と思います。


今日は下校後にまた病院に行ってきます。

まだ咳が続いていて・・・・。


秋も深まってきて良い季節なので、早く体調が完全になって

外で思いっきり遊べるといいな、と思ってます(*^^*)




おしまい☆彡




広告を非表示にする