☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

2008年生まれ・小学5年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

スイミング選手コース


今月からスイミングの選手コースに通い始めました。

1級取得から1年を経過しようとするところで

いきなり「選手コースに行く!」と言い出した我が子。

時間も遅いし・・・と乗り気ではなかったママの気持ちを察してか

「〇くんは選手コース行かない」

って言っていたのに翻意したのは

あとから1級になって選手コースに進む同級生が増えてきて

珍しく「悔しい」と思った・・・・と察しています。


で、通ってみたところ・・・・さすが選手コース。

泳ぎ方の指導が細かい!!

今までの通常コースですと、1級取得者はひたすら泳ぎ続けていた印象で

たまに見学に行くと「少しは泳ぎ方の指導を・・・」と思っていたので

この点はとっても満足しました。

コーチともご挨拶を交わし、サバサバとしていて感じの良い女性コーチだったので安心しました。


で、ふと見ると

我が子とほぼ同時期に1級になってそのまま選手コースに進んだ子が別レーンで泳いでる!


・・・どうも、ステージがひとつ上がったらしいです。


うーん・・・・出遅れた感、ひしひし。(-_-;)


ま、子供がまたそれを感じて

「追いつけ、追い越せ!!」

みたいな想いを抱いてくれるといいなーと思います。


きょうだいがいないので、比べられることもそれほどなく

ボヤーーーーっとしたところがあるので

こういった競い合いの機会がある習い事というのは良いと思います。


しかし・・・・夕ご飯をスイミング終わってから食べるのじゃ遅いし

寝る時間は遅くても9時には・・・と思っているので、結構大変・・・。


早くこのペースに慣れたいと思いますー。




おしまい☆彡