晴れ晴れママのブログー小学生・男の子との日々ー

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

着々と夏休み準備

夏休み。

昨年は小学生になって初めての夏休みだったので、本当に手探りでした。

今の小学校は、絵や工作、作文など、どれか一点を提出すればいいという緩い設定。

それをすべて提出することで、(親としては(^^;)充実した夏休みでした。


今年の夏休み。

低学年だし、いろいろ体験しよう!!ということを念頭に

博物館の体験学習や、夏休み限定のテニス教室の申込みをしました。

テニスはひそかに子供にやってほしかったスポーツ。

未経験なので、はじめて出会うテニスが良いものだといいな、と願っています。


そして、読書感想文は私の中では必須なので

さっそく課題図書をまず図書館で借りて、子供とおもしろいものを探しました。

これは全国から優秀な作品が集まるので、めちゃめちゃハードルは高いですが

頑張りたいと思っています☆



おしまい☆彡