晴れ晴れママのブログー小学生・男の子との日々ー

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

ブンブンどりむ

6月号、早めに終わったー!と思っていたら、7月号が届きました(^^;

1年生の10月から始めたブンブンどりむ。

2年生になって、難しくなった・・・・と親でも感じます。

当然、子供もスラスラできる時とそうでない時があり

昨日は「そうでない時」でした。

夏休みに向けて、読書感想文に力を入れた内容になっている7月号。

面白かったことに線を引き、そこを書き抜く。

ここまでは楽しそうだったのですが、その面白かったところと似た自分の経験を書く

というところで、止まってしまいました。


「ない・・・・・。」



そこで、こんなことあるよね!と助け船を出したものの

書きながら泣きそうになり

書き終わったと思ったら

「わーーーーーーーん!」

って、ママに泣きついてきたのでした・・・・(^^;


できないことが悔しいかった・・・のかな。

でも、涙をこらえ最後まで書き上げた我が子に拍手☆



そして、難しくなってきた内容ですが

「継続は力なり」


そして、自分の力でできなくてもママのアドバイスを受けながらでもやり遂げることが

きっと力になると信じて頑張っていきたいと思います。





おしまい☆彡