晴れ晴れママのブログー小学生・男の子との日々ー

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

登下校のこと

我が子の小学校では、登校班と下校班があります。

登校班は問題ないのですが、問題は下校班。

やんちゃな男の子が複数いて、下校班で帰ってくるといつも我が子は疲れて帰ってきます。

昨日もなんだか浮かない顔で帰ってきたので聞いたところ

ある男の子に、耳を掴まれたとのこと。

本人曰く、疲れてちょっとフラフラしていたら耳を掴まれた・・・そうで。

確かにみんなで並んで帰るところ、フラフラしていたのは悪いですが

耳を掴むなんて・・・・それはやり過ぎ。

(きっと、その子は家でそうされてるんだろうな)

明日、先生に言う! というので

ちゃんと「自分もフラフラしていて悪かった」ということを言わないとダメだよ、と伝えました。

あんまり先生に言うのもどうかな・・・・と思うのですが

ホント、そのあたり悩むところ。

夏休みに入ると個人面談があるので、そのときに先生に聞いてみようと思います。



おしまい☆彡