☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学4年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

いつから塾?

中学受験がフツウな地域に住んでいる方のブログを見ると

小学2年生にして、夏期講習のお話・・・・

私の地域でもそうであればぜひ通わせたいところですが

いろいろ調べても、小学3年生からという感じです。

小学3年生から中学受験のためのコースを設けているところもあり(県内でイチバン有名)

でも、果たしてウチの子は小学3年生から通塾するほど優秀なのか?

っていう疑問・・・。

それを知るための全国統一小学生テストだったりするのかな。


運動の方も今のところなかなかの力を発揮してる我が子。

スポ少はちょっと勘弁してほしいけど

来年くらいからテニスを習わせたいと思っていたり

それか、スイミングを選手コースに変更しようかと思っていたり

文武両道を目指して・・・・やっぱり両方できるのが理想。


でも、ホント・・・最近の小学生のスポーツって本格的すぎて

これで勉強時間をどうやって捻出するのか?って思ってしまいます。

私が小学生の頃なんてかなり緩くて、オフシーズンは休止してました(笑)

なんて昔話をしていても、現実はこうなんですから

どうやっていくか考えていきたいと思います!



おしまい☆彡