☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

全国統一小学生テスト

今週末は全国統一小学生テスト。

・・・・受験票が届きません(^^;

私の住む地域には四谷大塚のお教室がなく、連携校?みたいな塾で受験するのですが

ここの塾は、うーん・・・・昨年秋もそこで受験したのですが

結構、テキトーで・・・・。

秋に受験したときも当日会場で受験票を受け取ったので

おそらく今回もそうだと思うのですが

もうそろそろ連絡があってもいいような。

悶々と待っていても仕方がないので、今日あたり電話してみようかと思います。


県立の中高一貫校が出来て、中学受験熱は出てきたもののまだまだな地域。

今回受験する会場で何人ぐらい受験するのか、そこも興味深いです。




おしまい☆彡