☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学4年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

ブンブンどりむ

昨年10月から始めた、ブンブンどりむ。

添削が2回あって、期日までに提出するとポイントシールがもらえるということで

それを楽しみにやっているようです。


一人っ子で、ずっと構ってきていたので

例えば、「自分の好きな絵をなんでもいいから描いていいよ」というと

固まってしまうタイプ(^^;


絵もそうなんですけど、作文も、自分の想うことを書くわけで

自由に・・・というのが苦手なのかな、と思っていました。


そこで、それならば「コツ」を掴めばいいんだ!!

と、実用的な発想になり(笑)、ブンブンどりむを始めました。


テキストも漫画があったりして、色とりどりで楽しいこともあって

「え~!ブンどりもやるのー?」って言ったりしていますが

今のところ、ちゃんとスケジュール通りやっています。


そう、これはちゃんとスケジュールを立ててやらないと終わらないんです。


習い事をしていなければ、8時に寝るというのを守らなければ

まぁ・・終わるのかもしれませんが

習い事をしていて、しかも就寝時間の目標が8時なので

ちゃんと「出来る日を確認して予定を立てる」ということをしないと難しいのです。


効果のほどは・・・・うーん、今のところはわかりません。

でも、そんなものかと思っています。


県立の中高一貫校に作文は必須。

そのために、受講料はお高いですけど(^^; コツコツ今から続けようと思ってます。


夏休みには読書感想文もありますね。

昨年は地区で賞状を頂けました。

内容よりも、原稿用紙2枚分の文字を書くのが大変でした(^-^;


今年もチャレンジするつもりです。


ママの添削・・・・入るだろうなぁ(笑)

入り過ぎないように、心して臨みたいと思います。(気が早すぎか・・)




おしまい☆彡