☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

小学2年生になりました!

またまたブログ更新をしていませんでしたが

4月になり、息子も2年生になりました。

登下校時の黄色い帽子と、黄色のランドセルカバーが外れて

一気にお兄さんになった感じです。


1年生最後の通信簿はまたまた高評価で

代表で校長先生から通信簿を受け取るという役目も担ったりして

我が子ながら1年生の勉強とその他諸々、頑張ったんだな・・と思いました。


春休みも、毎日勉強は続けました。


そして2年生。

少しは先取りを・・と思ったりしたのですが

漢字は難しくなるし、数も多くなり驚きました。

算数は筆算を今、頑張ってやっています。


漢字は教科書順に一通りやっていって

終わったら、何冊も問題集をやって確実に覚えていこうと思っています。


気ばかり急いてしまいます(^-^;



先日、四谷大塚の全国統一小学生テストの予定がHPに出ていました。

さっそくカレンダーに予定を書き込みました。


どれくらい定着しているのか

全国の中ではどれくらいなのか


こういう機会、今年も挑戦していこうと思います!




おしまい☆彡