☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

全国テスト

今日、新聞に入っているチラシを見ていたら、近くの塾で全国テストがあるということを知りました。

四谷大塚のように超大規模なものではないと思いますが

小学1年生でも受けられるテストなので、受けることにしました。

ただ無料ではなく1000円かかるんですよね(^^;

でも、こうして小さい頃から外部のテストに慣れておくというのも大切かと思います。

子供にテストを受けることを話したら「ふーん」みたいな反応で

テストが終わった後、大好きなショッピングモールで大好きなカードゲームをするのが楽しみらしい(笑)

まぁ、どうあってもテストを受けてくれるので良かったです。

先週末から子供が風邪気味で病院に行ったりしていましたが

なんとか昨日のスイミングは行くことができました。

皆勤賞がかかっているので、親子ともども必死です。

スイミングの方も、選手コースに変えようか悩み中。

ちょうど昨日、買い物に行った時に選手コースで頑張って居るお子さんのママに会って

いろいろお話を聞いていたら、選手コース、やっぱりいいな・・・・と。

なんだか、泳ぎが上手くなっているように思えないんですよね。

1級とってからは、ただただひたすら泳いでいるような感じで

見ていて、これで進歩できるのかな・・・・なんて悶々としていたので。

先輩ママに聞いたら、頑張れば8時半には寝れるかも!と言われたので

前向きに検討してみようかと真剣に思い始めました。

2年生になると時間割も下校時間も変わるし

変更し時なのかもしれません。

おしまい☆彡

広告を非表示にする