☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

もうすぐ冬休み

我が子の通う学校は2学期せいのため、冬休みの前の通信簿はありません。

2学期制のメリットって、私はイマイチわからないんですけど

通信簿を付けるっていうことは本当に大変だと思うので

先生にはメリットがあるのかな・・と思っています。

振り返るためにも3学期制で、その都度、通信簿を貰った方が・・・

と思ったりしていましたが

思ったような通信簿じゃなかったらガッカリしそうなので(笑)

最近では2回でいいか、と思ったり。

初めての冬休み。

2週間くらいですが、当然宿題は出るのでしょうが

個人的には、買っていて出来なかった問題集などを

ゆっくりやりたいと思ってます。

子供は何が楽しみなのかな・・・・・(^^♪

楽しい冬休みにするためにも

私のやりたいこと

子供のやりたいこと

バランスよくしていきたいと思ってます。

おしまい☆彡

広告を非表示にする