☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

子供のファッション

我が子が通っていた幼稚園は、制服だったため私服は休日のみ・・・という感じでした。

なので、あまり数も必要ではなかったのですが

小学生になって、一体どれだけ必要なのか??というのがわからず

やたらと買い込んでしまい、ちょっと失敗したワタクシ(^^;

トップスは1週間毎日違うものを着ることができればいいのかな・・と思っています。

パンツは毎日とはいかなくても4~5本あればいいかな。

好みはあまりうるさくない方だとは思うのですが

あまりにも可愛らしいポップなものは、恥ずかしいそうで。

で、絶対条件なのが、パンツの太さ。

スキニーは絶対にダメで、スキニー気味なのもNG。

これは小学生になって、顕著になりました。

来年のために・・・と、昨年のsaleで買い込んだスキニーパンツ・・・・。

このたび、メルカリでほぼ売ることができました。

もう買った値段も忘れてしまったのですが、まぁ・・破棄するよりずっといい!!

春物のアウターとか捨ててしまって、今考えると惜しかった(-_-;)

これからはメルカリを活用していこうと思います。

そして先日、私のお洋服を買うついでに子供のトレーナーもネットで買ったのですが

届いたトレーナー・・・・・薄っ!!!!

これじゃ・・・中に長袖の下着でも着ないと寒くて大変そう・・・。

やっぱり、ある程度お値段を出さないとダメだな・・・って。

お気に入りというか良く買うのは、丸高衣料やナルミヤ

お値段は高くても、やっぱり縫製がしっかりしていて

パンツなども、破れたりすることなんてないですね。

でも、なかなか定価では・・・・ということで

来月になればsaleが始まりますので、楽しみにしています♥

小学生も部活が始まったりすると

ジャージで登校するコも多いんですよね。

あれだけは、本当に避けたい!!

オシャレな男の子でいてほしい・・・・・・。

なーんて言っていても、いつまで、ママが買ったお洋服を着てくれるのやら(笑)

おしまい☆彡