☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

全国統一小学生テスト

昨日、初めて受験してきました。

国語と算数の2科目でしたが、開口一番、「難しかった~!!」

国語はなんとか終わったのですが、算数は終わらなかったこと。

小学校では、問題と解答用紙が別・・ということはないので

それも大変だったそうです。

とりあえず、初めての外部でのテスト。

これを経験して、習慣化する!! というのが、今の目的です。

来週末には結果が出るそうなので、どんなものか・・・・・

でも、問題を見てみて、本当に学校の勉強だけではこれを解くのは難しい。

国立や私立の小学校に通っている子だとか

今から中学受験を真剣に目指している子は

こういう問題もできるのかな・・・・・と、ふと思いました。

ウチも自主学習を頑張っているんですけどね・・・まだまだ(^^;

でも、こういう積み重ねがきっと実を結ぶと信じて!!

頑張っていこうと改めて思った、初めての全国統一小学生テストでした。

おしまい☆彡