☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

席替え

先日、楽しみにしていた席替えが行われました。

結果は一番後ろの席で、なりたい席なので喜んで帰ってきました☆

ただ、実際に過ごしてみて・・・・つまらない、らしいです(^^;

隣の女の子はおとなしすぎるし

前の女の子はワケわかんない行動が多く

斜め前の男の子は自慢話が多い

・・・・らしいです(^^;

なんでも来月にまた席替えが行われるらしく(ホント?)

ま、いいか・・・と言っています。

もうすぐ授業参観があるので、周りの様子もよく見てきたいと思います。

自主学習が始まりました。

頑張って問題集の問題をPICKUPして書いているのですが、子供から「みんな1+1みたいなのだよ」と言われ苦笑。

まぁ、家庭それぞれですからね。

うちとしては、家庭学習用に買った問題集を自主学習ノートに写してやっています。

せっかく買ったのにもったいない、という気持ちもあって(笑)

なかなか、学校に提出する自主学習用の勉強をやって、宿題、音読、とかなり大量。

そこに問題集となると、さすがの私もそれは気の毒・・・・と思ってしまい

その問題集を自主学習に回すようにしています。

こういったコツコツとやることが、この先に大きな実を結んでくれるといいなと思います。

なーんて言っても、相変わらず学校の小テストでは「うっかりミス」が多くて。

でも、ホント・・・・叱らずに、叱らずに。

どうしてそう思ったのかを落ち着いて聞くようにしています。

ママが怒ってばかりじゃ、勉強嫌いになっちゃう。

ホントに心していかなきゃいけません。

さ、今日も頑張るぞ!!

おしまい☆彡

広告を非表示にする