☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

インフルエンザ予防接種

昨日は秋休み最終日でした。

空いているだろう・・・ということで、インフルエンザ予防接種に行ってきました。

そのあとはマックでお昼を食べて~♪なんて、子供と楽しい予定を立てていたのに

なんと、息子がインフルエンザ予防接種をして、私の接種を待っている間に”めまい”で倒れてしまったのです。

その瞬間を誰も見ていなかったので、すごい音がして息子がうつ伏せに倒れていて

看護師さんたちが駆け寄って、私も注射してる最中で

でも、息子の顔が青白く見えて、「具合が悪いの!?」と叫んでしまいました。

私も駆け寄ると、口から血を出していて、グラグラしていた前歯が取れていました。

息子は痛さで泣きだし、歯が抜けたところを止血してもらいました。

その後も、痛さでシクシク泣いていて・・・・。

最初、ふざけていて転んだんだと思ったのです。

よく、スリッパをスケートのように滑らせていたりしたので・・・・。

でも、息子がやっと落ち着いて聞いたところ

椅子に座って、ママの注射を「ガンバレ」って応援しようと思ったら、急にグルグルして気を失ったそうなのです。

なんてこと・・・・。

私ったら、ふざけていたと思い込んで・・・・。

ホントにバカな母だと思いました。

会計を待つ間も、痛くて痛くて口を押えてシクシク泣いていて・・・・。

歯がちゃんと抜けたかどうか不安だったのと、口の中を切ったかも、と思って、かかりつけの歯医者さんに電話して午後行けることになったら、ホッとしたのか・・・車の中で寝てしまいました。

そして家に帰ってきて、お布団で1時間半くらい眠ってしまいました。

歯医者さんでは、途中で折れたりしないでいました、と言われて一安心。

それにしても・・・・どういうわけで、めまいだったんだろう。

気になってしまいました。

予防接種は受ける派なので、2回目もちゃんと接種しようと思いますが・・ちょっと不安。

例年より痛いし、値段も高いし(笑)

私の周りでは受けない人もいますが、まぁ・・どっちにしてもリスクはあり。

これはホントに自己責任なんだな・・と、今回のことを受けて思いました。

息子はその後、元気を取り戻しました。

休ませようと思った書道教室にも行きました。

こういうところが我が子ながら偉い!と思います。

今日から、後期の始まり。

席替えを楽しみにしていたので、今日やったかな?

気の合うこが隣だといいな、と思います。

おしまい☆彡