☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

幼稚園の運動会に行く

通ってきた幼稚園の運動会に行ってきました。

毎年、1年生のかけっこが種目にあって、ご招待を受けました。

絶対1位になる!

と、宣言していたとおり、スタートで出遅れたものの落ち着いた走りでトップに立ち

見事1位となったのでした~!!

勉強は中の上だった私ですが、小さい頃から運動は得意だったので

子供の運動会にはかなり期待をし、熱くなっていました(笑)

でも、今回は幼稚園というフィールドだったので、それほどヒートアップすることもなく

1位になった我が子を頼もしく思ったのでした。

思い返せば、昨年の運動会。

かっけこはダントツ一位。

リレーはアンカー。

跳び箱も最後の8段もクリア。

おまけに一輪車も披露。

大活躍でした。

昨日は、幼稚園のときのお世話担当だったお子さんのパパから

「伝説の〇〇くん!」なんて呼ばれて照れてました。

細かいことで、よく怒っている私ですが

こうしてよそ様から称賛されたりして、もっと我が子を評価してあげなきゃ!と思いました。

もう少し、褒める割合を高くしなければ!!

と反省した一日でした。

そして、息子にとっては楽しい一日だったようです。

気心知れたお友達と楽しそうで。

かっけこ終わったら帰るつもりでいましたが

結局、ずっと戯れていて(笑)最後まで見てしまいました。

最後のリレーでは、感動で思わず涙。

こんな幸せな日々を大切に生きていきたい。

そう思いました♡

おしまい☆彡