☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

漢字

シルバーウィークの前あたりから、学校で漢字の学習が始まりました。

ま、簡単だし・・・・なんて思っていたら、昨日の宿題プリント。

「川」 それっぽく書けてはいるのですが、それぞれの長さとか・・・・同じ(笑)

これは・・・・毎朝の計算問題に加えて、漢字練習も!

と思ってしまいました。

漢字は学校の勉強に合わせた方がいいのかな・・と思って

いろいろと調べてみたら、ネットで無料のプリントを印刷できることを知りました。

ちゃんと使っている教科書に合ってるし!!

助かる~!!

子供の反応が気になりますが・・・・

「え~!」って言われるかな(^^;

できれば朝、ドリルに加えてやれると理想的です。

昨日は、また「はなまるリトル」の算数をやっていたのですが

・・・・・・やはり、楽しんでというか、意欲的にやってる様子。

四谷大塚、やはりすごい!!

でも、小学校1年生のこの時期にして「偶数」「奇数」みたいな問題があって

やっぱり学校レベルではないです。

私も、うまく説明できたのかなー。

毎日、宿題の他にコツコツと勉強していることが

実を結ぶ日が来るといいな♪と思います。

おしまい☆彡

広告を非表示にする