☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

はなまるリトル

四谷大塚から出版されている「はなまるリトル」というドリル。

ドリルの良しあし、私にはよくわからないので

いつも参考にさせているブログがあります。

そこでおススメということで、算数と国語を購入しました。

1冊1800円くらいとかなりお高めなのですが

四谷大塚ということで、致し方ありません(笑)

近所の書店には売って居なくて、ネットで注文しました。

難しいかな、と思っていたら

確かに難しい問題というか、問題を理解をするのが難しい問題があって

このあたりがスッと理解できると、すごい!!となるんでしょうが

天才ではない我が子は、スッとはいきません。

でも、なんていうか・・・・割と喜んで取り組んでいる?

そんな感じを受けるのです。

そんな様子を見て、さすが四谷大塚!と思い

1800円のドリルも買って良かった・・・と思うのです(^^;

11月には四谷大塚の全国統一小学生テストがあります。

ウチも早速エントリーしたのですが

会場で顔見知りに会ったら、なんか気まずいかなぁ・・・・なんて。

中学受験が多くなってきた土地柄ですが、まだまだ・・・・。

小学1年生でこのテストを受けるなんて

「教育ママです!」って自ら名乗り出ているような(^^;

でも、やっぱり小さい頃から地道にコツコツと・・・・。

意識の持ち方だけでも違ってくることはあると信じて!

おしまい☆彡

広告を非表示にする