☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

プレ百ます計算

毎朝やっている「プレ百ます計算」ドリル。

1週間同じ問題をやるように書いてあるので、真面目にやっています。

プレなので、百ます計算は最後の方に出てくるので、今はひたすら「筆算」です。

そろばんを習っている子なんかはもう二ケタを計算しているので

こんなんで大丈夫か・・・と思うんですけど

まぁ、地道にコツコツとやっております。

でも、朝の計算問題が習慣になっているのが嬉しい。

5分くらいで終わってしまうので、本人もそれほど嫌がらずやってくれてる様子。

どうしても他人と比較はしてしまうもの。

二ケタ計算してるとか聞くと、つい焦ってしまうけど

まぁ、焦らず地道に頑張っていこうと思います。

おしまい☆彡

広告を非表示にする